内 with Five&Quesiton?福岡二日目


Zepp福岡!デビュー!というわけで内w5?行って来ました。会場着いたらいきなり大雨でびしょぬれで散々でしたが。だれだ雨男。
スタンディングってことで2Fで座って見たいんだけどとかはじめは思っていたのですが、Dブロックの最前を確保できたので、パーティションに寄りかかって見れたのでラッキー。明日仕事もあるし自重しようと思ってたのに、煽られたら応えざるを得なくて腕が明日筋肉痛確定です。でも楽しかった><
下手側だったので主に藤家くんばっかり見ておりましたが、少クラで見たときも思ってたけど、ベースと体格のバランスが絶妙でむちゃくちゃかわいいのね!あんまり楽器って興味ないんだけど、藤家くんが持ってるのはなんていうベースなのかなー。個人的に後藤くんの歌を聞きたかったのでちょこっと聞けて満足。緊張してたのか思いっきり外してたけどw アクンさんが上手ポジだったのであんまり見れなかったのが残念。
内くんは出てきた瞬間に空間が華やぐ感じがして凄いなあと思いました。キラキラで男前で口開くとお茶目でかわいいの。ペンラ振りたかったよー!せめてサイリュームくらい持たせろと思った!
あとグッズがタオルのみで残念だったんですけど。せめて公演記念にパンフくらい買わせてくれ。いっそリーフレットでもいいから。


基本的に知らない曲ばっかだった(判ったのHHHとマスターキーと3ピースとBEAST SOULくらい)のでセットリストなんかはほぼ不明ですが、しっかり煽ってくれるのでノリやすくてよかったです。特にFiVEさんは慣れた感じで、周りも盛り上がってました。FiVEさんは申し訳ないことに殆ど知らない状態で行ったのですが、上里さんが好き><な感じでした。演奏中の雰囲気と、喋ったときの物腰が素敵。ふはは
曲の合間に細々MCする感じで、アクンさんと上里さんがカバチに出る話(大体二人セットで登場するらしいけど役どころが読めない><)とか、内くんに「かわいい!」って声が上がって「もう23でかわいいはないわー」って笑ってたらアクンさんが「26の淀川さんでもピンクの携帯持ってたりするんだから大丈夫」とか暴露したりしてました。基本的にトークではヨディさんがいじられてる感じで、最近「チョディ」って呼ばれてるとか、でもその理由は最後まで教えてくれなかったけど><
後は、昨日は水炊きとかの名物食べさせてもらえると期待してたのに焼肉で残念だったとか。今日は石垣さんおすすめのお店に食べに行くとか(ラーメンって言ってたけど絶対違うよね〜w)。藤家くんがオリジナル曲で内君イメージして歌詞書いたとか、曲作りに後藤くんとカラオケ行ったのに纏まらなくて結局昔作ったのを引っ張ってきたとか、その話を後藤くんに振ったのにマイペースにバイオリンをキュッキュしててあんま聞いてなくて、だけど全然驚いたりとかしてなくてマイペースだったのが面白かったです。今後もひそかに眺めていこうと思います。


トリプルアンコまでしてもらえて大満足で帰ってきました。
今年の現場納めが良いステージでよかったなー。藤家担さんとお知り合いになれたし>< Jrの話とかいっぱい出来て楽しかった!寝る!おつかれさまでした!