近況諸々

また間が空いてしまった。

仕事、今お盆前に比べると気持ち悪いくらいに暇なのですが、暇だとそれはそれでぼんやり過ごしてしまうのね……単純に時間の使い方が下手なだけですね。

とりあえずNEWSコンまで1ヶ月ということで、ダイエットをはじめてみました。
ここしばらく、忙しさに甘えて暴飲暴食を繰り広げた結果、体重がどどーんと増えててですね…ぶっちゃけチケット取れても着てく服がないよね。新しく買うにしても体格に合わせて買いなおすのも悔しいし、久しぶりに真面目に踏み台昇降とか腹筋やってます。
前やってた時は楽勝で1時間とかやれたんですが、2年ぶりにやったら30分弱(=30分TV番組1本分)でも息絶え絶えで、どんだけ軟弱になってんだ自分!とがっくりきました。
ぶっちゃけ即効性は少なくとも自分にはないんだけど、まあ努力してるっていう過程がちょっと気分いいよね!でも今月中に1キロは減らしたいな……


そんで残りの時間は久しぶりにゲームをのめりこんでやってます。DSの真・女神転生SJです。去年の秋に出たのに今更!

実は本編シリーズをやったことなかったんだけど、凄い面白いです。なんちゅーか単純なので、MAPのマス目埋めるだけでも楽しいんだなー。あとやっぱ王道ですけど悪魔会話とか合成とか。ストーリーも先が気になる。
とりあえず適当に主人公の名前つけて、当たり障りない選択しながら進めてたんですけど、いまふと主人公カトウシゲアキでやればよかったと思いました。選択肢はちょっと懐疑的に、仲魔は火力メインよりはステータス補佐系とか入れつつ、萌え系悪魔は絶対使わないとかな。
うん、我ながら気持ち悪いプレイだと思うこれ。でもちょっと楽しいと思うよ……

もちろん私の現在のPTは基本ビジュアル重視です。どうせならかわいい方がいいじゃんねー