懐古厨の夏


実はわたくし、一瞬プヲタな時期がありました。
主に闘龍門、現在で言うところのDRAGON GATEに狂ってたんですが、まあ、色々あって疎遠になってた*1んですけど、思うところあって数年ぶりにmixiのDGコミュを覗いてみたら、クネスカがいつの間にか復活してるじゃないかーーー!


ええと、クネスカって、横須賀享さんとk-ness.さんていうプロレスラーのタッグの通称なんですけど、私は当時このタッグがものすごく好きだった。
実際に見た回数は少ないんだけどね。クネっさん、私が見始めてから間もなく肩の怪我で長期欠場して*2て、チェックしてた頃はほとんど半引退状態になってたから、こうして前線に復帰してるなんて思ってもみなかったのだ。しかも割と再結成から半年くらい経ってるのが…ほんと年単位で追っかけてなかったからな……


それで、ここ1週間くらい仕事以外はひったすら公式Blogの過去記事やら試合結果やら観戦記事を読み漁ってたりしてたんですが、こうやって数年経ってまた二人がリングの上で共闘する姿を見れるようになるなんて本当に夢のようです。


クネスカとは別に、当時団体にいた悪冠一色というヒールユニットがこれまた私大好きで、一度メンバー全員が団体から追放されちゃったんだけど、なんか最近メンバーだったがっちゃんが団体に不定期で参戦してるみたいで、これもうれしかったです
当時のいろいろを思うと正直複雑なとこもあるんだけど*3、元悪冠メンバーがまたDGマットで戦える日が来ててうれしいよ。悪冠て本当に最高のユニットだったもん。当時、思い切りブーイングしながら心の中でキャッキャしてた思い出。


いつかまた、近藤YASSHIvsクネスカの試合が見れたら死んでもいいとすら私割と本気で思っていたんですけど、まあヤッシーちゃん引退してるしな……復帰とかないよなあ……


ところでがっちゃんと王子がタッグ組んだりしないのかなー無理かなー面白いと思うんだけどなー、主に私が(笑
マア不定期参戦だと、うっかりストーリーに絡んじゃうようなタッグ組んだりは難しいよね。王子もルードターンとかしないよね。ヒールなアンソニー、すごく見てみたいんだけど、たぶん本当に最終手段だろうし*4な。ちぇー


そんな感じで一人でぼそぼそ燃えてます。さすがにプ友は周囲にいないので><
近場に巡業が来たら観に行くかあ!地方巡業の多い団体は、地方でも割と短期間で興行を見れるところがうれしいね。まあ地元はTV放送が定期的にあるので、団体人気が高いせいもあるんだけど。もうちょい早く気づいてれば、TVで試合見れたんだよなあ。惜しい。


我ながらサッカー見てプロレス見てジャニに狂ってって本当に節操ない。うん、わかってる……

*1:団体名変更のゴタゴタで熱が醒める→悪冠一色追放でストーリーも見ててつまんなくなっただけ

*2:しかし怪我が決定的になった試合が私が闘龍門狂いになるきっかけだったのだよねー。おかげでタッグ厨になった

*3:参戦時に呼び込んだのがモッチーっていいのかよ!w 詳しくはわかんないけど!

*4:ストーリー的な意味で