Kis-My-Ftに 逢える de SHOW@11/1広島2部覚え書き


続いて2部。
1部の反省を元に、2部はひたすらみやたくんロックオンしてました。でもこの日はほぼ髪を右耳にかけてくんなかったんだよね! あと、絶対ピアスを確認してやると思ってたけど当然髪で隠れて見えませんでした。ちぇーちぇー


とりあえずメモをざっと眺めてみましたが、コーリンが「ふじがやたいすけ!」「たまもりゆうた!」とかいつもと違う風になってた(ダブルアンコの時はコールを客席に振ってくれて超楽しかった!)とか、TRY AGAINですれ違いざまにみやたくんに蹴り入れる玉ちゃんとか、SMILE前に上着を受け取って持っていく千ちゃんにありがとってちょっとはにかむっぽく言う北山さんとか、パラダイスMixでラインダンスっぽくスキップしてたみやたくんとか、玉ちゃんの赤のハチマキの結び目が右耳の後ろ辺りにずれててリボンっぽくなってて超かわいかったとか、喜びの歌のいつもの「たまもりー!」がぽそって感じの「たまもり?」って首傾げて玉ちゃんを見る北山さんがきゃわあああああ!だったとか、テンションの時滑り台の上でお互いの肩掴んでぐるぐるまわってた(勢い殺してる?)みやたくんと藤ヶ谷くんとか、ケータイ天国のダンスの紐が当たってハットを落としたのにはじめ気付いてなかったみやたくん(後で誰かに指差されてあわてて拾ってた)とか、アンコールで色紙でみやたくんの顔ぺしぺししてる玉ちゃんとか、ダブルアンコ前に延々こそこそしゃべってたみやたくんとニカちゃんとか、最後のコーリンのボーリング役はみやたくんだった(途中で脚攣ってたから動かなくていいようにかな?)とか、おおむねどーでもいいメモが残されてましたが、せっかくなので書いておきます><

  • 宮ゲー

入り前の口上で「汗かきすぎてキモい」のアドリブ→「キモいと言われてもへこまず誇りと思う!」つってポールにキスとかしてみるみやたくん><;

1部でもマジックハンドで腕掴んでたのがみんなに嫌がられてましたが、2部では玉ちゃんが腕を後ろに隠して拒否してみたり(でも「かわいい^^」で済ますみやた自重。痛いんだよ!って玉ちゃん抗議してた)、千ちゃんが「どんとたっちみー!」って叫んでガガ様降臨したり。
ふじきた対決だのにかせん対決だの経て速攻戦法のよこおさんが決勝戦へ。一発目にみやたくんが何かの理由をつけて仕切りなおしになって、よこおさんが「棄権します」って台を一度降りちゃったんだけど、「コーナーが成り立たないのでお願いします」ってみやたくんが土下座して再戦→よこおさんが後ろ蹴りでみやたくんを膝カックンして優勝。
宮Tをよこおさんに渡したときに千ちゃんが「昨日着たらかゆくなった」とか抗議してて、みやたくんが「お客さんがかゆくなったら生きていけない」って嘆いておりました。ことあるごとに客席に向けてぶんぶんTシャツを振り回すよこおさん><; 今回しっかり観察してたんだけど(…)、確かにみやたくんは汗のかき方がみんなと違うんですね。でもみんなは下にTシャツきてるせいもあるんじゃないかなと思いました。みやたくんはランニングだけだもんね。
そんで北山さんと千ちゃんがマジックハンドでリュックを掴んで匂いをかいだら「らっきょのにおいがする!」って主張してたんだけど、このネタを踏まえた感想トークがむちゃくちゃ面白かった!
まずみやたくんが玉ちゃんの肩に腕を回そうとしながら「たのしかった?」って聞いたら「らっきょうのにおいがする」って言われて動きがそこで固まって「そんなん言われたら近寄りにくい」ってしょんぼりしつつ離れて、次にニカちゃんに感想を聞いたらツンと澄ました感じに「みんな楽しんだからいいんじゃね?」「大人だなあ」「まあね」っていうやり取りの後、感想を振られた千ちゃんがそれをまた大げさな感じで真似して会場が大盛り上がりして、最後の北山さんが「帰ってラッキョ食べる」って言ったのをみやたくんが「おじいちゃんみたいですね」ってオチをつけた流れが美しすぎて大爆笑でした。私広島に来てよかったと一番思った瞬間。(大げさな)

  • ふじがやくんとみやたくん

先輩メドレー前の衣装替えの時の藤ヶ谷くんとみやたくんのトークで、今年も先輩のステージについていろんなとこに行きましたね、という流れで
M「韓国の思い出は」→F「水が合わなくてシャワーで肌が荒れた」(なんていうかOLみたいな発言ですな…)
M「KAT-TUNの東京ドームでは」→F「定期買おうかと思った」(交通費出ないの!?っていうか電車で直に通勤なの?><;)
M:「ヒカリひとつの時は」→F「俺と宮田のポジションが途中で変更になったんだよねー」M「それでアップになるってわかって髪のセットとか頑張ったのに横向いてて本番では映らなかったんだよね><」
って最後の話は既出ネタですが、インタビュー形式でテンポ良くまとまっててこれも面白かったです。
ていうか前から薄々気付いてたんだけど、わたくし藤ヶ谷くんとみやたくんのコンビがかなり好きだと思いました。なんか遠慮のないかんじがね! たまに遠慮なさすぎじゃねって思うこともあるけどwその無茶振りでみやたくんもまた生きておるわけですしね。

  • 巷でうわさのきすまいふっとつーでーす!

というわけでMC。全体的にえらい長かった気がするが、まるっと面白かった。
追加公演ありがとうございます、というお話でニカちゃんが追加をJwebで知りましたって言ってたのがびっくり。藤ヶ谷くんとかも、みんなより多分情報遅いからって、リアルにJwebでスケジュールとか知ることが多いとかね!
そんでラストが名古屋になってるのを見た時に千ちゃんのことを思い出したって発言したんだけど、ニカちゃんは俺は手羽先を思い出したつって、千ちゃんが「俺のこと思い出せよ!」って怒ってたのがかわいかったです><

ニカちゃん語の話。
「おっちぇー=オッケー」は亀梨くんのをパクった、今使ってないし著作権気にしなくていいよねとか、他に「とりま=とりあえず」「スパダ」の流れから「つかだ」とか。つかだはアクロバットのこと(えびじの塚田さんネタですね)で、用法としては「ここでつかだってみて」等らしい><

  • きみはかっこいいひとだから

休憩中に藤ヶ谷くんが、みんな寝ちゃっててヒマだなーと思って辺りを見回したら、一人だけおきてたみやたくんと目が合って起きてるアピールされた! でも最近宮田がツボなんだよねって言ったら北山さんが「昔から俺はツボなんだけど」って返してたのが何の争いかと><
で、みやたくんが宮ゲーの時にみんなの真似してかっこつけてポールにチューしてみたけど鉄の味で不味かったっていう話をして、かっこつかないなーという流れにしたかったんだと思うけど、北山さんがここでしみじみした感じで「でも本当は宮田はキモくないと思うんだよね」「でも美形だよね」って言い始めて「このキャラやりづらくなるからそういうこと言うなし営業妨害だし><」ってみやたくんが抗議してたのがたいへん面白かったのですが、1部でもなんどか「〜するなし」ゆーてたのがどうしても背中がもぞもぞするんだよおおおおおおおw
そんで北山さんと玉ちゃんが楽屋でみやたくんが「俺がいちばんかっこいい」って言ってたの見たよねーって言い始めて、みやたくんが「だって玉が自分のことかっこいいって言ってたらかっこよくなるってて言ってたから」って反論→玉「山下くんが雑誌で言ってたからこれだ!って思って真似してみた」つってたくだりが、かわいいと同時にNEWS山下さま信者のわたくし大興奮でした><

で、かっこいい繋がりだったと思うんだけど、藤ヶ谷くんが北山さんに「あんなにかっこよくチカラって言うやつはじめてみた」みたいなこと言い出して北山さんが「いつかサバとか言ってみたい」「ご当地ネタとかしてみようかな」って言ってたけど、確かにチカラむちゃくちゃかっこいいですね!歌もだけど、サビの腕のフリとかシンプルでかっこいいし、ボイパのターンの時のバックダンスの揃い方とかため息が出るし、純粋なパフォーマンスとしては今回のソロの中で一番好きかも。

  • プレゾンDVDが出るよ!

みんなでショップで予約しよう!メンバーも全員同じショップで予約して一人ずつ受け取りに行ってさりげなく名前アピールして「本人!?」とかいうのやったら面白いよねっていう話で、北山さんがでも俺は千賀って名乗って2回も来た!?とかやりたいつって、千ちゃんが「俺のおばあちゃんが50枚買うって万札数えてた」「セレブ自慢?」「セレブゴリラ?」っていう流れで何故か千ちゃんのおばあちゃんの話に脱線しちゃって、よこおさんが「プレゾンの宣伝からここに繋がるのが凄い」って突っ込んだところで千ちゃんが「もどしてください」「ムリ」つってgdgdにw
でも藤ヶ谷くんが「サントラで自分たちの声聞いて感動したよね」って言い始めて、北山さんが「ケータイ天国はドライブの時かけるとテンションが上がるよね」って、確かにケータイ天国は聞いてるうちに凄いツボにはまってかわいすぎるんですけれども(男謝礼もね!)、横尾さんも車でかけてるとはじめて聞いた友達が変な顔するんだけど最後の方にはノリノリになっちゃうんだよねって言い合ってたのが兄組!でかわゆかったです。

この後プレゾンネタでよこおさんがすべったりしました。よこおさんの喋り方ってなんかひらがなっぽいですね! 特にかわいこぶってる(ソロ前の口上とか)とき^^

  • さみしいはなし

玉ちゃんが本番前はすごく緊張するタイプで、昔はヘタすると過呼吸になりかけたけど今は大丈夫って発言から、さすがごくせんDVD発売おめでとう!って流れになったんだけど、撮影のときは頼れる人がいなくて辛かったっていう話に。周りの人みんな知らなくて何やればいいかわからなくてちっちゃくなってたっていうのを、北山さんが「かわいい」って言ったら「うるせー」って玉ちゃんが(反抗期!)返して、「みんなに言われたらよろこぶんだろー」「お客さんには言えないもんきたみつは言えるの?」「言えるよ」(客席に向かって)「うるせー!」つってたやりとりが北玉兄弟かわいいいいいいい!ってなりました。でも亀ちゃんには色々教えてもらったそうですよ。
でも北山さんが「はじめての時は藤ヶ谷のほうが大変だったんじゃ」って言い始めて下北サンデーズの時の話になったんだけど、撮影はじまる二日前に出演知って衣装とかその場で決められた(小道具の帽子もスタッフさんが偶然被ってたのを監督が取り上げて採用しちゃって、後でスタッフさんにお金渡してたらしい)とかで、ジャニーズ過酷過ぎるだろとしみじみ思いました。この話題の後、玉ちゃんがため息ついてて「察してください」とかゆーてました……

  • 24歳が小学6年生に載るよ!

小学6年生の取材を受けたそうで(なぜに……)、クリスマスに欲しいものの質問を受けて、藤ヶ谷くんが「北山がマンションで玉が車とか夢のない回答しててさぶいと言われてたので、ちょっと考えてどこでも行けるようなヤツが良いですねと言ってみたらこれもさぶいと言われた」って、藤ヶ谷くんかわいそうすぎる><;
小学生繋がりで、藤ヶ谷くんが少クラでちっちゃいJrの子に「いくつ?」って聞いたら「あ?8歳」ってぞんざいに返されてちょっと引いたんだけど、キスマイコンのTシャツをその時着てたから「それどうしたの?」って聞いたらやっぱり「コンサート行った」って適当に返されて「あ、ありがとうございます…」って感じだったらしい。大先輩なのに……><;
で、8歳の頃は何してた?って話で北山さんが「サッカーしてた」「8歳の頃からそれ位(の身長)だったの?^^」とか、千ちゃんが3歳くらいからパーマかけててあだ名がラモスだった、良い意味だと思ってたのにTVで見たらヒゲのおっさんだったって言ったら北山さんが「なんでラモス知らないの!?」って言い始めて「だって3歳だよ、みっちゃん7歳だけど」って返しに年の差感じるよね……ってしんみりしながら雨に入ってましたw
私も余計に年の差感じたよ!(がくー)



後は、PZコーナーのみやたくんの口上の見せ場で初めの方マイクが入ってなくて「おまえらもっとオレにやさしくしてくれよ!」とか言いつつgdgdになった挙句確か北山さん辺りが「ナイスハプニング!」つって会場大爆笑したとか、1部でもPZアドリブが面白かったはずなんだけど細かく思い出せないのでやっぱりそのうちレポ巡ってこようと思います。あー長かったけどたいしたこと書いてないな。まあ自己満足でした。


最後に、北玉コンビはちっちゃいお兄ちゃんがおっきな弟を猫かわいがりしてるのがかわいいなあー☆と思ってたんですが、このコンサート見てたらむしろ、おじいちゃんが孫を溺愛してる風にしか見えなくなってきたので、心の中でじじまごコンビと呼び始めたことをここにそっと書き残しておきます。きゃわ><