Kis-My-Ftに 逢える de SHOW@11/1広島1部覚え書き


すでにはるか昔のことのように感じますが、MCメインでちょこっとメモ残してたりしたので覚え書きに。
前回参加した大分が楽しすぎて我慢できずに行ってしまいましたが、やっぱりとても楽しすぎて今は横浜に行きたいです。でも流石にこれ以上の無理はしません身の程って大事pq


せっかく2回見るんだし、1部はみやたくんばっかじゃなくて全体的に眺めて楽しむんだっっとか思ってたんですが、これがもう視点が定まらずに大失敗でありました。もちろん群舞とか楽しめたんだけど、どこに中心を定めればわからず、みやたくんに流れかける視線を無駄に反らすなどという行動を繰り返した挙句に見所は逃しまくり(客席が沸いた時にどこのポイントだったのかがわからないことが多かった)、結局最終的には玉ちゃんばっか見てるという有様ね!はあ玉ちゃんかわいい超かわいい大満足(あれ?)。
あとはやっぱり、大体のセトリを把握してると構えずに見られるので楽だったなー


とりあえずMC以外にメモに残してたネタだと、コーリン間奏の大車輪で下をくぐるみやたくんを北山さんが脚で妨害してギャーギャー騒いでた(ちなみに2部では確か藤ヶ谷くんがおなじことをやってみやたくんこけて「ふじがやあっ」とか叫んでたような><)とか、ABOの入りでニカちゃんが飛び込んでくるのがちょっと早くて「Hey A!」がワンテンポずれて面白かったとか、宮ゲーの対戦指名のときマジックハンドでいちいちみんなの腕掴んでまわる(そしてみんないやがる)のがかわいかったとか、決勝で藤ヶ谷くんが不意打ちでやったカンチョウがもろにヒットしたらしく本気で苦しんでたみやたくんとか、藤ヶ谷さんとかがニャーニャーやるたびに会場がキャーって沸くのにみやたくんがやると盛り上がらなくて拗ねてたwとか(だってタイミングわるいんだもんw でもすげー面白かった><)、雨の振り付け講座で講師みやたくんと見せかけて後ろのセットでのんびり休みかけてた千ちゃんが指名されたんだけど、これがフィーリング重視でかわいいんだけどわかりにくいと思ったのかよこお先生再登場で丁寧にやり直してくださったとか、何かの曲のよこおさんのポールダンスがえろかったとか(…)、そんな感じです。

  • 前日公演後の話

今回のツアーは大体部屋が固定っぽい。
前日の公演が終わった後何をしてたかみたいな話になって、藤ヶ谷くんとよこおさんは一緒にCDTV見てて、「こんばんわーきすまいふっとつーでーす!」とかやってみたいよねーって話してたってネタで会場中が「やってー!」って叫んでたけど流石にやってくれませんでした>< 最後のほうは北山さんが「これやるの辛いからねっ」とかフォローしてた。

北山さんが、みやたくんは夢遊病っぽいって、夜中に起きて動き回ったり妙に滑舌よく喋ったりしてて起こされて寝不足だって言ってた。ちなみに玉ちゃんは爆睡で気付かず、みやたくんも記憶なし。
その流れでやっぱり北山さんが玉ちゃんの携帯のアラームでも目が覚めて、はじめ止めようとしてたけど止まらなくて結局床に投げた→玉「だからあんなとこにあったのか!」ってどんだけ熟睡してたの玉ちゃん><;
あと、お風呂(多分ホテルの大浴場みたいなとこ?)に北山さんが入ってる時にみやたくんが床を滑って足から突っ込んできて爪が腰に刺さったとか、その後玉ちゃんも乱入してきて同じことしてきたとかw 玉ちゃんがすげー楽しかったって言ってましたが、なんだこの3兄弟かわいいな……!

にかせんは何かなかったのー?って振られて、ニカちゃんが疲れ果てて布団も被らずに爆睡してたら「ニカイドウタカーシーニカイドウタカーシー」って妙なイントネーションで呼ばれてる気がして目を開けたら超至近距離で千ちゃんが覗き込んでたとか。だってお風呂も入ってなかったから起こした方がいいかなって思ったからって千ちゃんが言ってたけど、何でそんな変な呼び方をする必要があったのかw

  • みんながしらないむかしのはなし

玉ちゃんの携帯アラームの話の流れで、昔北山さんと藤ヶ谷くんが同じ部屋だった時に、北山さんの携帯から流れるやたらテンションの高いサンバの音で目が覚めて、朝風呂に入るって言ってたから起こしてやったのに全然起きなくて、仕方ないから携帯止めてまた寝なおそうとしたら2分後にまたサンバの音が鳴り響いて起こされた。藤ヶ谷くんはちょっとした物音でも目が覚めちゃうタイプでこれが非常に辛かったので、以降は別の部屋にしてもらってますという笑い話をしてたんですが、このときの会場の沸きがものすんごくて(いつの話だ!みたいな)ふじきた人気すげえと思いました。私がきすまいさんをちらちらと見始めたのは今年の初夏辺りからなので、ふじきたというと超見得の切り方が決まりまくった不動の2トップかつ軽妙にMCを仕切る相棒同士というイメージなのですが、いわゆる氷河期って一体どんだけだったんだろ><;

そういやふじきたといえば、どっかで確かよこおさんがちょっと噛んで「ふじやまが」って言った時に即何それふじきただろ!?ってツッコミが入ってて、そここだわるとこなんだってちょっと面白かったw

  • だってパジャマみたいなんだもん

千ちゃんが、みやたくんの衣装のTシャツが黄色×黒のボーダーにイラスト入りでロックっぽくてかっこいい(あとハチみたいでかわいいとかも言ってたな)って羨ましがってて、その理由が千ちゃんのTシャツは恐竜柄なんだけど子供の頃に来てたパジャマとそっくりでなんかヤダっていう何そのかわいいの><
よこおさんが「衣装さん千賀が文句言ってまーす」とかってチクったり、藤ヶ谷くんのシャツがレディースもので袖がふわっとなってるとか北山さんのはガイコツが踊ってるんだけどとかニカちゃんはレースフラッグみたいとかそんなんで盛り上がってるのがかーわいかったなー

  • おどろきもものき

プレゾンのとき、藤ヶ谷くんがポスターが街中に貼られてるのを知らなくてタクシーからたまたま見かけて「俺!?」ってびっくりして、後日みんなで車移動の時にまた近くをとおりかかったので教えてやろうと「窓の外見ろよ」って言ったのに反応鈍くて、やっと見た瞬間みんなで「うおっ」ってなってた。
確かこの流れで、北山さんがスキマスイッチってキスマイに見えない?って言ってて、スキマさんはカタカナじゃん〜って突っ込まれてたのがちょいgdgdだったけどかわいかったw

  • 勝負の日

みやたくんは、テレビやステージの前日とかしかトリートメントをしなくて普段はシャンプーだけとからしい。でも昨日俺がかしてやったやつよかっただろ!?ってニカちゃんが超えらそうにして「あれよかった!」ってみやたくんが同意してたのがすげーかわいかった!
つか借り物王のニカちゃんが貸してあげたというところがこの話の面白いとこですね!



後は細かいとこだと、ごくせんDVDおめでとーって客席から声がかかってからやっと宣伝のことを思い出す玉ちゃんとか、プレゾンDVDの話をしようとして噛んでDVでうっかり止めちゃってそれじゃやばいだろって突っ込まれる北山さんとか(そんで「でーぶいでー」って言い直したのがきゃわ!)、1部は確か他にも色々あったと思うけど、後は他の方のレポとか見に行って補完しようと思います><