シゲ猫36-43


正座して待ってたよこひなレコメンが0時からしか聞け無いのに22時になってから気づいたので、待ちの間に猫さまメモ。……前回からカウントがずれてるのは仕様です><;

  • 36 大卒アイドルの勉強法

こやまさんと取材の時に、地図の都道府県の覚え方を教えてもらった話。
ぶっちゃけ語呂合わせなんだけど、非常に背中がむずむずする語呂でした……
まあ私も大学の時に自分以外完璧に意味わかんない語呂とか作って一夜漬け(どころか)したりしたけどね。もちろんもうその内容も語呂そのものすら覚えてませんが(笑

  • 37 寝起きが悪いのね

寿司食べに行って友達が泊まりに来た次の日の朝の話。
どうやら加藤さんは、寝起きが悪いらしい。仕事の控え室でも良く寝てる上に寝起きがわるいとか!
……それはともかく、トイレが壊れてたたき起こされた上に、友人達は皆出て行ってしまいましたとさ。
寝巻きで低血圧であきらかに目覚めてない加藤さんと壊れたトイレ。テラシュール><;
10分かけて寝ぼけながら観察→理解→修理。達成感を噛み締めても一人。ますだ振りにテンポの良い落ちのあるおもしろ日記でした。しかしヒマそry

  • 38 先輩とお仕事ですよ!

0号室撮影の話。
大先輩城島さんとご一緒ということで気合を入れて挨拶にとは思っていたものの、朝からの撮影で夕方にはうとうと。してたらうっかりリーダーからご挨拶にみえてしまったっていう加藤さん寝ぼけキャラでも目指してるんですか><; 睡眠キャラはもう北山さんがいるよ><><;(違)
しかし城島さんが「いい役」って言うお医者さんってどんなキャラなのかしら。「完璧な男」で熱血ドクターなんだっけ? いかにもオチが何かしらありそうではあるけどねえ。あああリアルタイムで見れたらいいのにいいいい(ギリギリ)
それにしても加藤さんって何気に舞台班だったんだね!(今更でごめん) とりあえず確実に見れそうな「父よ」はまだかねえ。ボヤボヤしてたら秋が終わっちゃうよ><;

  • 39 ひきこもり万歳

2日間1度も外に出なかった話。
寝てテレビ見て寝て本読んで寝てウルトラセブン見てシュレッダーかけて悦に入ってましたっていう。
ひきこもりすぎて、紙くずで一杯になったシュレッダーを抱えようとしたら立ちくらみでうっかりころげて紙くず散乱。めんどくさいにもほどがあるけど仕方なく片付けようとしてみれば「がんばれ」と印字してある切れ端が目に入りましたとさ。
ここまで全部一人で。なんてさみしい><;って一瞬思ったけど、考えてみれば私も休みの日って似たようなものだわ…。何かしらのお誘いかよっぽどの用事でもないと基本おうちでゴロゴロです。寝すぎて頭痛くなるとかよくあるよね! 自堕落でスイマセン。時間の無駄遣い大好きです。

そして加藤さんの点数ね、多分きっと総合しちゃうとすっごい可も無く不可も無い感じになる気がするなー。高低激しすぎて平均すると結局どノーマルに落ち着きそうなイメージで!

  • 40 ごはん大好き

友達とご飯食べに行った話。加藤さんは本当に食充だな……!
和食と鯛めし屋の2択とか、選択肢に入れる時点で大学生のやることじゃねーよ>< と思うのは私が貧乏舌だからなのか……焼肉とか鍋とかラーメンとかカレーとか大好きなアラサーですが何か><;
でも昔、お仕事がらみでご馳走していただいた懐石のコースがすばらしくって、あれはちょっと感動したなー。とても自腹じゃ食べれないけど!
まあ焼肉よりはヘルシーでよございますけれども鯛飯一俵はやめてけろw ってダイエット成功☆した加藤さんに言う前にまず自分を振り返るかね……この夏減るどころか1キロ増えたしね……

  • 41 にゅーすだよ全員集合!

NEWSさんが24時間ぶりに全員揃ってお仕事した話。
……グループなのに!お仕事共同体のはずなのにいいいいっていうのはまあ他のエントリで書いたからいいとして、せっかくみんなで揃ったのに何ゆえご飯はこやまさんと二人で行くのか。いや別にいいんだけどさ、山下さまやてごしやますださんは個人仕事でそれぞれお忙しかったかもだけど、兄貴は……今時間に余裕はないのかな>< お誘いしてトリオで行けばいいのに><>< ってチョット思っちゃったごめんまじごめん。だってこやしげ兄貴ってすっげー見たいトリオなんだもーん! 

  • 42 秋、旅に出る。

大学の友達と旅行に行った話。友達の別荘に。ぶるじょあ……><
深夜のテンションで切れてるチーズを切れてると聞かれてついキレそうになる加藤さんってごめん感想書き辛い……

  • 43 最終兵器なんとか

旅先は熱海でした。
通りすがりのおばちゃんに「干物とまんじゅうだよおー」と言われてお土産買いに行ったらうっかりくさやに気を取られて試食で大惨事って言う話。
くさや食べたこと無いけど、納豆(の主に匂いと味とネバネバ)がダメな私にはきっと一生縁がない思います!
ネタ系食べ物は、人には勧めるけど自分では手を出さない、そんな人間です(最低だ)。