妹の話。


うちの下の妹は、割とリア充という言葉が似合うふつうのかわいい女子大生なのですが、私がニヤニヤしながらドル誌を眺めたりTVやDVDを見てたりすると、たまに寄ってきてキャッキャするのに付き合ってくれるいいやつです。
ABOが発売された当初も、「これは楽しくていい曲だ」と言ってMステ初回の無限リピに付き合ってくれたんですが、そのときに「私さーNEWSがデビューしたときに一番好きだったの加藤だったよー」と言うのでびっくりしました。おもわず「なんで!?」って叫んだ私でごめん。いやほら、私NEWSさんにまともに注目するようになるまで本当に山下さま・兄貴・テゴマス以外は認識してなかった(それってry)んですよ。テゴマスもデュオでCD出してる子たちいたよねってそれがNEWS所属だとは知らなかった有様で、いやほんとマジでごめん許してくださいという感じなんですけれども、やあ血は争えないよね! まあ、好きだった理由は教えてくれなかったんですけど。きっと私みたいに「やらせれば大体何でもこなせそうだし黙ってればいけめんなのに、妙に残念でいまいちアイドルっぽくないところ」ではきっとないはずだ……

そんな彼女が今NEWSで一番好きなのは兄貴だそうです。いわく、「かっこいい!彼氏になってほしい!」らしい。
彼氏とかそんな身近なものにアイドルとなりたいとは全く思わない*1のですが、上の妹(リア充系社会人)も「まつじゅんかっこいい嫁になりたい」とよく言っているので、これが普通の感覚なのかしら。ちなみに彼氏にしたくないのはてごし*2だそうです。同い年だからという理由でしたが、加藤さんも同い年だよと教えたら「えーまじでー?」と微妙に驚いた顔をしてました。お前本当に好きだったのか……?

まあ、バイト(中学生向けの塾講師)での話題づくりにと言いつつ、じゃんぷやらゆまびーさんのDVDとかテレビとかも一緒に見てくれる(NEWSもだけど、Hey!Say!世代の話題に付き合ってくれる友達となると本気で皆無でね……)のでやっぱりいいやつです。何気に少クラとか見てるとたまに「この人キンキのバックで踊ってたよね!」と五関様を指差したり、「藪と光も大きくなったよねー」とかしみじみ言い出すので面白いです。本人曰く「世代」だそうですが、普通バックやらJrの顔やら名前まで覚えてるか!? ドル誌とかジャニ番組とか全然見てなかったくせに! 私、割と学生時代はMステのジャニーズを好んで見てましたけど、バックのジュニアの顔まで見て無かったよ。なんでおまえおたくにならなかったの……

*1:手の届かないところで夢だけ見させていてほしい派

*2:その割に、テレビ見るたびに「てごしはないわー」といつも言うので、実は好きなんじゃないかと思う。こないだ家族で出かけたときに嵐のアルバム聞きたいと言うのでipod貸してやったらいつのまにかテゴマス聞いてたしテゴマスコンパンフも見てたし><