シゲ猫29-33


だらだらと雑談が長くなったのでエントリ分けていつものシゲ猫メモ。
この記事、はじめに書き出したの28日なのに今日は6日。一体どういうことなの……(ただの不精だよ……)

やっぱり更新の都度書いたほうが良かったと、すでに連載も終盤になって思う今日この頃。
残さなかったらそれはそれでまた後悔するんだよな、自分の不精がわるいのに!

  • 29 お約束は守るべき

俗・金八同窓会の話。
少し遅れて着いた加藤さんは、お久しぶりー元気だったー!? みたいなお約束の会話を約一名(まっすーこと増田)以外のみんなとテンション高く楽しみたかったのに、交わした第一声が「なんてこれ読むの?」で肩透かしくらったっていう。ちなみに『ぶったたき胡瓜』。まあ、キュウリですよね。私も読めました。まあ、読めるかはフィーリングと事前知識……な気もしなくもないけれど。
俺たちはさくら中学で一体何を学んで来たのさとか、もっと読むべきものがあるだろ空気とか、でも最後に自虐で締めるところとか、テンポもよくて加藤さん節絶好調ですげー面白かったー! 
この会の幹事はますださんだったそうですが、それ聞くと更にテンション高く加藤さんを呼びつけたますださんがとてもかわいく思えるなー
それにしても、金八のころのますださんは加藤さんから見てもかわいかったんですって。やー見ちゃおうかなーレンタルあるかなあー 金八は風間くんの代しか見てないんですよね。

  • 30 趣味ここに極まれり

いろんなとこで言ってたけど、とうとう本当に暗室作っちゃったよっていう。
いくら好きでも凄いなっていうか、暗室にしちゃったらお風呂どうなるんだろう。毎日銭湯? 歩いて10分? 休みの日は実家かしら><
まあ結局色々足りなかったりで手間取りつつ、気合で現像したら写真が反っちゃったというオチ。
でもはじめてでそう上手く行ったら凄いし、きっと加藤さんも更に意地になって頑張っちゃいそうだからいいんじゃないかなw
いつか自信作できたらフォトシゲ辺りで公開してよねっていうかまずその暗室を公開してほしいw

  • 31 どりぼでーと

小山さんと『DREAM BOYS』観劇の話。
一緒に希望歌っちゃったり、アドリブに混ざっちゃったり非常に楽しそうだったみたいでその回に入った方ちょう羨ましいって思ってたんですけど、加藤さんも観劇しててごし頑張ってるなとか尊敬するとまでえらく感銘を受けた様で、きっと良い刺激になったんでしょうね。ここで終わってればテゴシゲ的良い話で済んだのに、一緒に行った小山さんのネタに言及しないわけないよね><><
緊迫したシーンとかになると、つい心の声が漏れてしまう小山さん。我慢してても出ちゃうんですとフォローを入れる加藤さん。人々がみんな小山的だったら世界は平和だとのたまう加藤さん……
うん正直、コンで叫んだり歌ったりする人が座席近くにいるとつい「チッ」とか思ってしまう(気が散っちゃうので)(まず私の集中力がなさすぎる)私にはちょっと受け入れがたい……が、こういう反応してくれるのって主催側はうれしいんじゃないかなー? だって実際、キャアッて黄色い歓声のないコンサートってのも華やぎに欠けるもんねえってそういう問題じゃないかw

  • 32 君の場合

こやまさんと一緒の取材仕事で、先日の『胡瓜』が読めない人がもっと近くにいることに気づいた加藤さん。
読ませてみたら帰ってきた答えは「コショウ」。違いますねーじゃなくてー?って聞き返してる加藤さんの顔がきっとすげええええにやけてそうなのが簡単に想像できてからい……
まあコショウは一文字目は合ってるからいいとして、ミョウガは…なんとなく字面的に想像ができなくもない気がしなくも……スイカ……
とまあ、胡瓜に関しては読めるので「そらねーよ小山さん><」とこの日記に関しては思えるのですが、いかんせん私も直感で適当に読んでて実は間違えてがっつり覚えてしまってる漢字がいくつもあるのであまり馬鹿にはできません。たとえば「月極」を結構最近まで「げっきょく」と読んでたとかね!他にもあるけど私の名誉のために伏せさせていただきます><

  • 33 ネガティブスパイラル

年下の子からもらったファンレターに「ダンスと歌をがんばってください」と書いてあった話。
加藤さんはなんだか引っかかってるみたいだけど、がんばってくださいっていうのはーもっとやれば今より更に素敵になるにちがいないんだから期待してますよっていう、そういうことだと思うんだぜ! 伸びしろがまだあるって思われなきゃそうは書かれないぜ。そりゃ自分なりにがんばってるんだろうけど(だってそれがメイン業務だし><)(君の仕事はトーク業じゃないんだぜ!)、ここで更に向上心とか見せてくれちゃったりすると「さすが加藤さん私が好きになった人!」ってきゃーってなるのに「頑張ってもどうならないこともある」ってうっかり書いちゃう辺りがまあ加藤さんですよね……ってついぬるく笑っちゃったじゃん! でもまだ21で「大人になったらわかるようになるわいなあ」って言うのもどうかと思うよw 
そして100%応援されてるんだと思うぜ(じゃなきゃファンレターなんて書かないよね。こんなWEBの片隅でくだ巻いてるよりよっぽど敷居も高いし情熱がなきゃできないよ)中学生の言葉のアヤにそこまで引っかかるもんじゃないぜ><