シゲ猫16-20


今更ですが、兄貴に山下さま無事の復帰何よりでございました。てごしといい、多忙TOP3の体調不良ってやっぱ誰がどう見ても忙しすぎだったよねと思うよね……
ドリボ開幕ってことで、てごしもがんばれー!やードリボが予想以上に楽しそう過ぎて留守番組まじ涙目なんですけれども。いいよDVD待つよ……出るよね?(まがお)


さてわたくし、生来より感想文と名のつくものが苦手な人間でした。
どれくらいかというと、夏休みの宿題で提出期限をぶっちぎった挙句に結局踏み倒すようなお子様でした。(最悪だ)


いやね、だらだらしてるうちにシゲ猫のログが遥か彼方に格納されてしまっていたよね……まあ大分前に気づいてたんですけど。具体的には10日くらい前から(……)。そりゃ別に感想書くの義務でもなんでもないんですけどおー
残ってる分読み返してたらやっぱりメモっとこうと思ったので以下記録。消えた分は連載終了後のログアップの時に補完すればいいさあ><

  • 16 本番一週間前

仕事が休みだったので友達と鎌倉の海でバナナボートをした話。
これ読んだ当時はお前24時間一週間前にバナナボート3連とか何危険なことしとんじゃー!と思わずムンクになりかけましたが、スティールパン見た後の今となっては、憂さ晴らしみたいなものだったのかな……とか思わなくも無かったりただの特攻精神だったのかもしれないけれども。しかし仮にもアイドルがケツずれはないわーw
日焼け止めSPF50を主張する辺り、やはりコヤマゴトだけでなく自分のファンブログ辺りの悲鳴を目にしてたりするのかなー?(万が一無いとは思うがここは見てなくていいよ!むしろ見るな!)(脳内だだもれすぎる><;)

  • 17 練習の日々

スティールパン練習の話。相当切羽詰ってた様子が窺えます。本番間近でマンツーマンで特訓とか相当焦るし煮詰まるよね……
それでうっかりトイレに閉じ込められて、恥ずかしかったり、いっそこのまま閉じこもって居たかったり、加藤さんは自虐には走るけど、こういう内心の吐露ってあんまりしなさそうなイメージなので、簡単な文面なんだけど結構胸に迫るものがありました。ちゃんと出てきてくれてよかった。演奏素晴らしかったよ!

  • 18 ますださんといっしょ!

ま・す・し・げ!(大興奮)
加藤さんと一緒にいる増田さんはフリーダムでかわいいよおおおおお><
あのニコニコスマイル全開で加藤さんにテゴマスコン感想を迫っておられたのだろうと想像に難くありません。
思う存分褒められればご飯もいっそう美味しいよね。そして満足げなますださんを横目にボキャブラリーを尽くして褒め切ってぜえぜえしてそうな加藤さんとか……想像するだけでああもうちょうかわいいいいいい私が息切れしそう>< …ってこんなことばっか書いてるからうっかり本人には見つかりたくないな……
しかしますださんは加藤さんぶんぶん振り回したりてごし相手にはどえすだったりでとても面白いですw

両親の駐車場の更新に行く話。
加藤さんってしみじみと……人見知りなんですね……いや気持ちはわかるけど! なんとなく待ちの間の沈黙とか気まずいよね!
しかし勤務先「ジャニーズ事務所」ってそりゃそうだよねーw 反応されても困るけど反応されないとそれはそれで寂しい気持ちとか、どうせ僕ですからとか思いはじめちゃう加藤さんとか最高に頬が緩まざるを得ないわけですけれども、最後に「24時間がんばってください」とかこの事務さんやりおるわー!ってまあ落ちは大体読めてたとはいえ面白かったw 
それにしても加藤さんは簡単に人を好きになりすぎる^^ そりゃこやまさんに常時でれでれになりすぎるわけだよね……(ぼそ)

ネコ様ではなく加藤さん登場。
きっと加藤さんは、演奏後をきっとあのネコバススマイルで〆る気満々だったのでしょうけど、この日のために準備してきた全てをやり切って浮かぶ涙もきれいだったし、何よりかっこよかったよ! もちろん、加藤さんだけでなくみんなかっこよかったし素敵だったし、良いお仕事と経験を得ることができてよかったなあと思います。
スティールパン、音も凄く綺麗だし、楽器に向かう真剣なかおつきや笑顔も見れるしw今後も続けてもらって是非コンサートとか一人舞台をまたやる機会なんかがあればまた披露してもらいたいなあ。