やだこのこおもしろい


ええと、ちょっと前からえびじのはしもとくんに夢中です。具体的に言うと、5日前くらいから(短)。

仕事から帰って疲労の余り*1PCの前に座る気力もなく、ベッドでだらだらしながら古本屋に行く度に手当たりしだいお持ち帰りしまくっては積んでいた去年のドル誌を適当に漁ってて、ちょうどえびきすコンの辺りの記事を読んだんですね。
そしたらやたらとトンチキな発言を繰り返す子がいるじゃないですか。誰だお前と思って写真を見たらやたら体格いいし顔大人びててかっこいいしいかにもいけめん!って感じなのに、発言がトンチキ(2回目)じゃないですか。プロフィール見たら(当時)15……だと……?と驚愕したのがええ、はしもとくんでした。
はしもとくんに限らず、じゃにっこに対して興味を持つきっかけが概ね歌う姿でも踊る姿でも演技してるところでもない辺り、じゃにおたとしてとても間違っているなとは自分でも思います……

まあ15だとわかればその妙な日本語やら発言内容のお子様具合にも理解ができるような気もするのですが、しかしこれがやまちぃゆうとと同い年かと考えると……いややっぱどうかな……
でもえびのお兄ちゃんたち好き好き構ってオーラを垂れ流す姿が図体ばっかりでかくなった子わんこが全力でしっぽぶんぶん振り回してるように見えてちょうかわいい!でもおにいちゃんたち既に18くらいには反抗期来るんだろうなとか言ってる!それもちょう見たい!まじおもしろい!

いちばんおかしかったのが、五関様が自分だけじゃなくてみんなに優しいのがズルイっていう発言をしていて、しんたろくんに優しいのがいやだ殆どトシかわんないのにっていやお前明らかにしんたろ年下じゃねーかとか、りょうすけって呼ばれたから自分のことだと思ったら近くにいた山田くんも同時に「はい」って振り向いて、しかもそのとき呼んだのが山田くんの方だったのがマジいみわかんない!ってキレてるのがもうかわいくてかわいくてかわいくて×∞リアルに息切れしそうになりました。やきもちかと聞かれてやきもちですと答える姿にも萌えすぎて涙ぐみそうになりました。これはもしや高木くんと同じ枠の中の生き物かと思ってWikiったら元同じGだった。やばい元JJ組のクオリティ高すぎる。


なんかね、ふと思ったんだけど、えびじさんって逆シスプリに見えるよね。『ある日突然、あなたに12人もの妹ができたらどうしますか?彼女達はみんなみんな、とびっきり!お兄ちゃんのコトが大好きなんです……』ってまあ出来たのは弟の方で、そんでとびっきり大好きなのも弟の方(もちろんお兄ちゃんたちも大層かわいがってらっしゃるが)なんだけど、っていうね!
あんまりおもしろおかしかったので、手持ちの雑誌を全部ひっくりかえしてみたら、とりあえず今のところそのパーソナリティにあまり変わりが無いようでひとあんしんしました。いつまでもそのままの君で居て。でも反抗期まじ見てみたい……!
とりあえずじゃんぷさんたちと同じ心の棚にそっと納めて眺めていこうと思います。えびじファミリー和みすぎる。もっとまじめに少クラ見ておけばよかった! こないだのかつコンでもry この反省を元に、これからはしっかり観察します><


ところで私30日にファミクラで情報局に登録したのですが、果たして私の元にもキスマイコンの青封筒は届いてくださるのでしょうか。にゅーすさんたちを見逃してまで申し込んだ*2のだから参加させてくれなきゃマジ呪う><
きすまいさんといえば、宮田くんがやっぱり去年の夏の記事で「深夜アニメのツンデレヒロインにはまっている」などという不穏な発言をしていたので、おそるおそるぐぐってみたら案の定同時期に某使い魔アニメをやっていたので、もしやくぎゅうか!くぎゅうかあああああ!とPCの前で叫びそうになりました。いやジャニーズって本当にフリーダム過ぎて面白いな……

*1:仕事が忙しかったというよりただ単純に二日連続で睡眠が3時間だったから

*2:申込書の字が汚すぎてカウンターのお姉さんに逐一チェックを入れられていた隙に流れたとしか考えられない……(明らかに自業自得)