8/13Break the Records福岡1部感想


今更だけどせっかく参戦できたので、記憶用に残しておきます。

時間の都合で一度は諦めたものの、どーしても中丸くんのWhiteWorldが見たかったので、最悪遅刻して早退すればいいジャン! と開き直ってFC追加抽選で入ってきました。頑張ってギリギリ開演前に飛び込めてラッキー。結局アンコも見れたし。
立ち見を覚悟して入ったら意外と悪くない席で、ついでにブロック最後列だったので、アンコ時に真後ろをトロッコが通って全員一度は超近くで見れて更にラッキーでした。まーやっぱりアリーナは一番いい具合の広さですよね。


勝手なよそ者視点で申し訳ないのですが、3DAYS6連戦の5戦目ってことで、全体的な感想としてはさすがにお疲れというか省エネ気味だったのかな? という印象。
予想以上に踊らないナーって言うイメージ。私はジャニコンにはとにかく歌って踊って踊る! というのを見るのを一番楽しみにして行くので、この点では消化不良気味でした。
ソロでは各自がっつり踊ってくださったので要所要所では見たかったもの見れたしいいんだけど、やっぱりコンで一番見たくてアガルのはグループ全体の一体感というか群舞なので、RESCUEとかの全員で踊る曲だけでもしっかり息の合ったとこ見たかったなーとか思っちゃったりして。他G担が勝手なこと言って本当に申し訳ない。


個人的に全体的に一番見てて楽しかったのはたぐちかなあ! がっつり踊ってしっかり煽ってくれるので、一人でウハウハキャアキャアしてました。基本的に歓声上げるタイプじゃないので(むしろ夢中になればなるほど固唾を呑んで見守る派)、身体でリズム取ってただけですけど。C&Rはしっかり参加するけどね。
たぐちは声きれいだし手足が長くてとってもダンスが映えるので、ミュージカルで見たいなあと切実に思いました。しかもキラキラで豪勢で華麗(具体的にいえば宝塚みたいなの)な衣装着るようなのがいい! どっかでオファーないのかなあ。嵐コンと加藤さん関係以外では地元脱出はしないと心に決めているのですが(収拾がつかなくなるから)(涙をのんでますだ舞台申し込みも諦めました……)、たぐちがミュージカルやるっていうなら大阪までなら(……)出てくよおおお><

あとはやっぱりT-Tさん周りが予想に違わずとても楽しい! このシンメは見た目もやり取りも最高にバランス取れててときめかざるを得ない。惑星会議もアホでこーきがつんでれ*1で腹抱えて大笑いしたし、中丸バックで競うようにターンキメまくってたのも面白かったし。
りあふぇで花道の先頭をルンルン歩いてくたぐちを放置してこーきが他の面子を花道の入り口で足止めしてニヨニヨしてるのとか最高によかった><


基本的にソロは全部満足できたかなー
特に中丸のHBBソロを予想外にがっつり見れて(聞けて)感激してしまいました。いやほんと、中丸の口はどうなってるんだろう(笑)。あの曲調でどう踊るんだろうと思ってたWhiteWorldのコンサートVerが無茶苦茶かっこよくなってて、CD音源で出せしとギリギリしました。
亀ちゃんソロ前の亀雄竜トリオもかっこよかったし、あああ中丸のめがねめがねめがねがー!(大興奮)(めがね男子好きですいません) あと二人揃っての白片手袋! 亀ちゃんが弾き語りの入りをミスってテレテレしてたのも超キュートでした。
たっちゃまのマウピも見れてよかった(teen'sでしたー)(バックのマウピ映像がすごくかわいくてキラキラでDVD化しろっていう竜担のみなさまの気持ちがよくわかりました)し、こーきのソロは悶えるし(こきソロ無茶苦茶好き!)、じんじんは本当に王様だったし。
しかしシモネタ好きっすねじんじんさま。私あんまりシモネタ得意じゃないので正直どんびきでした><; 修行足りなくてすいません。同じ意味できっとたっちゃまのしもべにもなれそうにありません……


あとはまあ、散々聞いてましたけど、とにかく歓声が仁亀集中ですごかったです。人気の程をあらためて実感しました。
せっかくだからみすすのさんやえびしじさんもがっつり見たかったけど、当然そんな余裕はないよね……

文句言ったりしてますが、また福岡に来る機会があったら見たいナーと思いました! 
チケット取れるかわからんけど。むしろ一番の問題は時間が合うかがね……


全然関係ないけど、最近、加藤さんはサブカルっ子でたぐちは多趣味(ひかるもこの枠かな?)でニノちゃんはおたくだと何となく思いました。微妙な差違。

*1:むしろやんでれ?