帰ってきたシゲ猫7-10


8月はじめからの怒涛の12連勤&個人的なイベントラッシュを乗り越え、やっとこさジャニゴトに集中できそうです。
今日からがっつり気合を入れるつもりだったのですが、地元じゃ今日の24時間特番やってくれなかったんだもー^^
ぐだぐだ拗ねていたら友達からKeyHoleTVという神ソフトを教えてもらったので早速導入して昨日のvs嵐と今日の24時間で試してみたのですが、砂嵐がひどくてとてもじゃないがまともに見れなかった。まったくもって世の中は地方民にやさしくない。ち、ちくしょう負けない……


とりあえず貯めまくったシゲ猫メモ上げるとこからリハビリしてみようと思います。
間が開きすぎると何から書き始めればいいのやら。ついったはちょいちょいメモ代わりに投稿してましたけれどもー
しかし暑い。暑すぎる。我が家には冷房が存在しない(居間にはあるけどほぼ稼動しない)上に虎の子の扇風機まで家族に奪われたのでPCの余熱だけで死にそうです。なんで私タワー型PCとか買ったの(安くて拡張しやすいから)。次買い換えるときはCUBE型かノートでもうちょっとかわいさや小回りを重視っぽくしたいなあ……少なくともWindows7が安定するまではまず予定にも入らないけど(つーかジャニゴトにお金突っ込みすぎて他に回す余裕もないよ!)。

  • 7 地球の裏側までいってきゅー

海外仕事の日焼け対策に下焼きをしにいく話。
どこ行ったのって聞かれたいのじゃねーよ仕事だろおおおおお><
案の定真っ赤っ赤て。バチが当たったんじゃーそうじゃあああああ
別に真っ白すべすべお肌じゃなきゃ嫌づらなんてこたあ全く思っちゃいませんが、せっかくの大仕事本番時にはハイビジョン映像に耐えうるお肌ではあってほしいでございます、おたくとしてはやっぱり少しでも良いビジュアルにキャッキャしたいのでございます。そりゃ多少くらい黒くても構いませんけどはい。おおむね釣り仲間のおかげで日焼け耐性できちゃったしな。でもてごしには美白してほしいのわたし。すいません関係ない話だった。

  • 8 帰ってきた飼い主

ねこさまによるお仕事先現地レポ! こういうのは素直にうれしいねえええ
で、トリニダード・トバコの皆さんは時間にフリーダムって言う話と、日本料理屋のお話でしたけれども
20/130万人しか日本人いないのに日本料理屋があるって本当にすごいねえ。しかし「霊感」て。誰だよチョイスしたやつちょっと出て来い。それともT&Tはスピリチュアルなことに敏感なお国柄なのかしらん

  • 9 爬虫類だいすき

T&T初日のマングローブツアーの話。
見に行った赤い鳥はハチドリだとか猩猩朱鷺(身体の羽根が鮮やかな赤で綺麗!)だとかぐぐったら書いてありましたけれども
日が落ちかけたところにいっせいに飛んでくる赤い鳥って画的にもうつくしいんじゃないでしょうか! これは素直に楽しみだなあ
無事にちっちゃいワニにも会えてよかったねえ。蚊の大群に襲われるなんてオチが待ってるところが加藤さんらしいけどw

  • 10 君に似てる人

スチールパンの天才姉妹と交流した話。はあ、これもすごい楽しみ! アイドル×子供(決め付け)=鉄板ダヨネー
しかしキングオブポップと似てるなんて恐れ多すぎるううううううw しかも5人て。しかも友達にまでて。
しっかり追悼するのも大事ですが、しっかりマイケル張りに芸を磨くのもいいんじゃない^^


キリのいいとこで一旦終了
お仕事関係の記事は読み直しててもたのしいしメモに残し甲斐があっていい>w<

じゃにうぇぶで24時間番協が上がってたので勢いこんで登録しようとしたら、奇跡的に受かったとしても事前に引換券取りに行かなきゃいけないとかむーりいいいいいいいいいいいい
せっかく当日都内にいるのになあってとっても自業自得ですけれどもー
まあ募金だけはしにいくかな、とかね。いいもんファミクラ行って動画見てくるもん……気合で一周してやるわっ