君が幸せでありますように

加藤さんお誕生日おめでとうございます!

仕事の後、近所の好きなケーキ屋さんでケーキ買って帰って*1、パシコンDVDを見ながらお祝いってほどじゃないけど、お祝いしてました。


DVDとして好きなのはネバコンの方かなとも思うのですが、私が加藤さんという人をばっちりがっつり認識したのが、ちょっとNEWSさんに興味を持って、知り合いから借りて見せてもらったDVDに「やっぱりこれだろ?」とか言いながら直球アイドルソング*2をぶりぶりな振り付けで歌ってるメガネかけたあんまりジャニーズっぽくない人がいる! っていうところからなので*3、初心に戻ってみました。
はじめてチラリズム見たときはさ、リアルDo-Dai…! とか震え上がったよね……(黙れニコマス厨)。


加藤さんはね、知れば知るほど勿体無い人だなあと思うのですが、そこが問答無用で=かわいいに変換されるようになっちゃったんだから仕方ないですよねー
ぶっちゃけ(ごくたまに)美形だとは思うけど好みのタイプではない*4し、いろんな意味でハラハラすることが多くて落ち着かないし、アイドルとして何かに秀でているとも(今のところ)思わないのですが、良くも悪くも普通の人なところが加藤さんの味だと思うし、あと「もうちょっとここが良くなればすごくいいのに……!」って思うポイントがたくさんあって、そこが少しずつ良くなっていく過程をのんびり眺めていけたらいいなとかそういう風に今は思っています。ポテンシャル自体は高い子だと思うんだよーもっともっとできる子だと思うんだよー

これからもいろんな経験をして、素敵な大人になってくださいね。
きっと30になる頃にはかなりいい感じになってるはずと予想中です(先の長い話だ……)。


しかし久々に見たらHAPPY MUSICむちゃくちゃいいよね! あの王子ルックあほかわいいよね! 何気にああいう格好できちゃって、しかもうっかり似合うとこがまたいいよね! 歌詞にしろエッセイにしろ加藤さんの言葉選びのセンスとか大好き(まず曲名からしてハッピーミュージックだのカカオだのどんだけキュートなんだよ*5って感じ><)なので、次のアルバムこそオリジナルの作詞作曲の作品が収録されたらいいなっていうかHAPPY MUSICフルサイズで収録しろし^^


余談ですが、パシコン時の山下さまがあまりにも神々しく麗しいし、にゃん様むちゃくちゃかわいいしで、二人はいいから黙ってストレートにしててくださいと思いました。お祈りっ。

*1:後ろのロールケーキは家族にあげました>< ふたつは食べてないよ! ひとつだけ買うのってなんか不自然じゃん……

*2:歌詞はともかく

*3:こうして書き出すとすごい微妙なスタートだな……

*4:まあジャニーズの皆さんで好みのタイプの方自体がいないんですけど

*5:by櫻井氏