ひとり言@かつんさんとかNEWSさんとか

ABO祭が終わってから気抜けしてだらだらしてたら間が空いてしまいました。ほら、西の地は魁とかやってないからネ!(涙)
しげ猫もなんか誕生日辺りとかあまりにもあんまりすぎてどんな顔をすればいいのかわからなくて何度か駄文を書きかけてはそっとブラウザ閉じたりしてるうちにry
しかし猫さまは相変わらずおもしろネタを惜しみなく投下してくださるのでまとめてエントリ書きたいなと思っています。最近あんま猫の皮かぶってない気がするけど。

根が今日やらなきゃいけないことは明日になってもやらないタイプなので、一度ぷつんと糸が切れると割と放置してしまいがちなのですが、アラートメールでバトンを頂いて(ありがとうございます!後ほどゆっくり書かせていただきます〜)(すいませんいつもただのストーカーですいません)いたのに気づいて、ハッと覚醒した次第です。
忙しすぎても死ねるけど、暇だと暇で何もしないんだよな。割と時間の無駄遣いの多い人生送ってますがなにか。


で、だらだらしてる間に3日ほどかつんさんに浮かれていました。
元々私はかつんさんのG名がメンバーの頭文字から持ってきたなどというこすら知らなかったレベルだったのですが、(そして赤西くんと亀梨くんの区別もつかなかった…)(ごめんなさいごめんなさいごm)

まっすぅさんの日記を読んで仲良しにしている中丸くんとはどんな方なのかしら!と興味を持つ
→ひとまずWEBの日記を読んでみる(このWEB日記が曲者だよ!これがなかったら今頃NEWSさん見てないよ!)
→……この人なんかおもしろくね?(文面の硬さに油断してたら不意にネタを押し込んでくる辺りが……)と更に興味が出たのでカツカツを何回か見てみる
→一見硬派なのに己のへたれっぷりを隠そうともしない(隠せないとどっちなのか)姿に興味を抑えきれなくなる
→かつんファンの友達におもむろに突撃して「なかまるくんって面白いんだね!」「かつんはおもしろいよ!」とひとしきり騒ぎながらレクチャーしてもらう(今ここ)

とまあこういうわかりやすい経緯をだな……


かつんさんは外から見た印象と内側の印象が大分ちがってそこが味なのかしらと思いました。
すごく硬派なグループなのかなと思ってましたけど、亀ちゃんは意外にかわいい(もちろん見た目じゃなくて中身ね)人だし、赤西くんは結構ふつうのお兄ちゃんだし、田口くんは面白かわいそう残念なとこがたまらないし、田中くんは実はすごく良い子だし(したてとか普通におもしろいし!仕事人見始めちゃったよ)、上田くんは美人だし(この子のキャラがまだいまいち把握しきれない…)、中丸くんはやっぱり見ててすごく面白いです。黙って立ってればあんなにかっこいいのに。かっこいいのに!


最新アルバムも聞かせてもらいましたけど、WHITE WORLDが普通に好きすぎて困る。えらいリピートしてるんですけど。もう粉雪とか言ってる場合じゃない季節なんですけど。RESCUEもかっこいいですね。Don'tUも好き。
後、君道がすごくツボるあたりで、私はやはり爽やか系王道ジャニーズポップスが好きなんだなと思いました。学生時代は中の人には詳しくなくてもジャニーズの曲自体はよく聞いてたんですよね。年代的に嵐くらいまでですけど。大学入ったくらいからテレビもラジオもあまり触れなくなったのでここ数年のはさすがに分からなくなってきたけど、Jフレ世代のシングル曲なら多分大体カラオケで歌えるよ……


なんの話だっけ。かつんさんが面白いって話だった。
まあさすがにこれ以上手を広げるわけには私の時間と脳みそとお金(ぶっちゃけ一番のウェイトはここ)の問題でいかないので、かつんさんはお茶の間とファンBLOG(単純にファンの方が贔屓のGやタレの事を楽しそうに語っているのを見るのが凄く好き)辺りでのんびり楽しみたいと思っていますが、しかしジャニーズは本当に怖い。だってみんなそれぞれ魅力的なんだもの。
事務所担だけはイヤっ(金銭的なry)と無駄な抵抗をしながらも現在順調に事務所担の道を歩んでいます本当にありがとうございました。


ていうかさーぶっちゃけなんでこんなじゃにーずさんに萌え転がるハメになったってさ、ニノちゃんがゲームニッキやめたからだよ。
そりゃニノちゃんにはお疲れ様今までありがとうって気持ちもあるけど、なくなったら嵐さんのレギュラー更新って月2のオトノハと月末のEnjoyだけじゃん。そしたら月額なのにもったいないから他の空いた日は他Gの見てみるかって思うに決まってるじゃん!(けちくさい)
とりあえず昔やまとま好きだったから山下さまの日記とトマゴト見初めてさ、ついでにその珍妙なタイトルに惹かれてなんとなくメンバー愛も見てみるじゃん。にゅーすまも見るじゃん。そしたらなんかさ、NEWSさんたちってかわいいじゃん……(以下坂道)
今は風間くんとかつんさんたちの日記も楽しみにしてるよ。田中くんは本当に良い子。あとは平成ちゃんたちのコーナーとか。

……ニノちゃんの!ニノちゃんのせいでっっっ!(明らかに責任転嫁です)


本当に何が書きたかったんだっけ今日。久々すぎていつもより更にまとまりがもっとありません。
いいんだ、ここは私のわだかまるパッションを吐き出すための場所だからいいんだ…
とりあえずじゃにーずは罪な存在だけど人生が楽しく過ごせてるから本当にありがとうってことさ……