あのこどこのこ気になる子@シゲ猫7

私は確か、加藤さんのことを語るためにこのブログを作ったはずなのだ!
というわけで、シゲことカトウシゲアキさんについて語ってみようと思います。

しかしなんですかね、何から書き始めたらいいのかなー
彼に関しては色々と積もり燻った感情(簡単にあらわすと「かわいい」)が身内にあるのですがいざ形にしようとすると難しいもんですね。

というわけで、とりあえず直近の話題であることのシゲネコ(っていうこの略し方はいろんなブログで見かけたけど公式なのかな。かわいーい!)の最新記事のことについてでも。


今更ではありますが、まず萌えポイントその1といえば、山下様と錦戸さんとサシでメシってところですよね!
私は加藤さんが二人に対していつまでも敬語なところがちょうきゃわいいと思っている(勿論小山さんに対してタメなところもすばらしいと思ってます!)ので、そんな二人に挟まれて(いたかは不明だけれども)プライベートで食事、というのはすばらしく萌えるシチュエーションです。
しゃぶしゃぶだし、やっぱ個室とかかな! お鍋の様子みたりメニュー頼んだり(多分二人からすれば)無駄に気を使いまくって(加藤さんが勝手に)大変そうだな!(妄想)

そんでポイント2は赤西氏がやって来てうっかり身の置き所がなくなってる加藤さんですよね!!
そりゃね、その3人に囲まれたらなんかもう何をどうすればいいかわからなくもなるよね……。同じGに所属してるメンバーが3/4なんだから思いっきりホームのはずなのに微妙なアウェイ感がさ……

更にポイントその3は気合入れまくって初日を迎えたはずなのにうっかりジャージ忘れる加藤さんですよね!!!(この辺に来ると最早興奮気味)
もーなんていうかさ、私が加藤さんをかわいい! って心底思ったのはこういう、ちゃんと本人は準備して臨んだはずなのにどっか大事なとこがぽろっと抜けてしまうっていうとこなんですよねー
基本的にお顔立ちは凛々しいし(加藤さんのお顔については語りたいことがたくさんあるので後日機会があれば無駄に綴りたいと思います)、背だってそれなりにあるしスタイルだって悪くないと思うし賢いキャラ売りだし仕事しながら大学の単位だってしっかり取ってるんだからそれなりに要領もいいはずだし、本人だってそこそこ自分はイケてると思ってそう(多分確実に思ってるけどたまに揺らぐ瞬間がありそうな感じ)なのに、でもどっかで必ず抜けがあるっていうかオチが用意されてるっていうか、そんなとこが愛しいなーちくしょう! ってなります。
というかマネージャーの方は、持って来る物とか事前に伝えたりしないのかな(そんな学校の担任みたいな)。初日からジャージ着てじゃー早速練習はじめますよ! ってイメージ私もないよ、正直なところ。そしてリハ着が事務所かどっかに保管されてるってのもすげーな。小山さんの靴借りたってことは、加藤さんちまで練習着取って来て貰ったってことじゃないんだもんね。洗濯とかどうなってるんだろう。みたいな。(事務所でクリーニング出してくれるんだろうけど)
公式で靴のサイズ見たら加藤さんのほうが1センチ大きかったんですけど(小山さん26.5で加藤さんが27.5だったかな)、小山さんたら身長と同時に足もまだ成長中なのかしら。身長が伸びた、というよりは空手で背筋がしゃっきりした、というオチがなくもない気がする小山さん。別に伸びててもいいんだけどさ! こうシンメで見たときに身長差があるっていうのは中々にツボな部分ですよ私的に。いわゆるアシンメトリー的な?(意味わかってんのかお前)
まあ脱線も程ほどにしといて最後の山下様のメール。リーダーのお心が実に染み入りますね! そのお心遣いに報いるためにもがんばってね加藤さん><


はー語った語った。正直こんなに語るつもりは自分でもなかった。
私は基本的にアイドルに対して崇拝とかかっこいいとかステキとかキャーとか言う対象ではなく、少し離れた場所から好き勝手な思い込みで「愛でる」というスタンスで見ている(なんか微妙なニュアンスが難しいな…)ので、多分今後もこんな日記ばっか書くと思います……