案の定

ブログをつくった、という達成感でわかりやすく放置していました。
あと週末のスマイル&クイズショウがわかりやすくというか思った以上にいろんな意味でぶっとんでいたのでおなかいっぱいになって放心していたとも言う。

いやもう、ビトたん(なんていうかビトさんとかビトくんとかビトじゃなくてあれはもうビトたんとしか言いようがない)が予想外にエンジェルでフェアリーだったので話の内容は置いといてとりあえず萌えすぎて悶え死んだとか、クイズショウの良い具合のB級感とか櫻井さんの普段の司会スタイルとキャラと設定が上手く絡んでて良いんじゃない素敵じゃないフフフンとかえらそうに思ってたら最後の最後のアレで唖然としてしまったとか、とりあえず毎週各放送時間はモニターの前に正座ってことだけは確定しました。どちらのドラマも違う意味で先が気になりすぎる。

とりあえず小栗さんと松本さんのコンビが非常にだいすっき(絵になりすぎる!)な私としましては、かわいそうなビトたんは置いといて来週が楽しみでなりません! いやかわいそうなビトたんちょうかわいかったけど。HMVの片隅で泣き崩れるビトたんがかわいそう誰か助けてあげてよ!ってハラハラしつつも同時にその姿に萌え悶えるという自分でもよくわからない心境でした。しかし松本さんにこんな萌え方をする日がくるとは思っていなかった(おもしろいとかかっこいいとか乙女力超とか普段はそういうイメージ)ので、それだけでもこのドラマを見る価値はあると思ってます。内容はまあええと、とりあえず展開を見守る方向で……

櫻井さん@神山の司会時のエキセントリックっぷりもオフタイムの自失して魂がこぼれおちそうになってる表情もえらくツボです!あと横山くんを割とはじめてまともに見たんですが、シリアスで冷ややかなキャラがすごく嵌っててうっつくしいなー。とても眼福です。最終回まで維持してねふたりとも!(ニコー)
しかし眼福なんだけどさ、やっぱり最後のアレはどうなのかな。喜べばいいのそれともちょっと引けばいいの、私今どんな顔をすればいいかわからないの。笑えばいいのかな。それもちょっと気持ち悪いと思うんだ……


あと今週の宿題くんで大爆笑しました。
基本的に小学生男子的下ネタとかそういうのはあまり得意ではない…ので先週はあまり面白いと思わなかったのですが、今週は最初から最後まで腹抱えて笑ってました。一人で(寂)。もう今週は永久保存決定。
相葉さんの教えてコーナーが無茶苦茶かわいかったじゃないですか。無軌道に教えて教えて!って無邪気な相葉さんとか、しどうさんの説明をいつしか真面目に聞き入りはじめる男子ども&おぐさんの絵面は全体的にやさしさに満ち溢れてピースフルだったと思う。あのコーナー半レギュラーにしてほしいくらいだわー(レギュラーだとすぐ行き詰りそうなので…)。いちいち相葉さんの質問やらに突っ込みいれるニノちゃんもおもしろかったな! ニノちゃんの相葉さんのボケに関する反射神経は何者も敵わないと思うよ!
しどうさんの即席舎弟モドキやってる櫻井さんもいつも通りの安定感で面白かったし、スープにはほとんど目もくれずパンばっかり食ってるリーダーもほのぼのしててなんだか頬がゆるんじゃうし。
そしてすえず。ありがとうしどうさん、ありがとうすえず! すえっこコンビ大好きなんです。二人が共闘するってだけで無条件に血が燃える。なんていうかさ、お互い認め合ってるだろうしそれなりに仲も良いんだろうけど、どこかピリっとした緊張感みたいなものが間にあるような感じがするのがすきなんだよなあー

しかし今週で一番気になったのはまつもとさんの眉でした(失礼)。なんか目が離せなかった。いやあのさ、濃すぎ…ないか…? 錯覚かしら……