シゲ猫25-28


猫さま、最近更新多くて嬉しいけどログ流れるのもはやいです><
前半ドル誌をちょっと読んでは感想にメモしつつなどとやっていたら後半誌が発売されてしまいました。節操なく手を出すお陰でほぼ全Gの記事読むし、いちいちニヤニヤしたり、昔の雑誌取り出したりするお陰で時間がかかるのです(……)。せっかく書き残してるんだから連休中には上げてしまいたーいつーか残しとくと自分が便利なんですよね、後で読み返したいときに探しやすいからw


  • 25 入れ違い

親知らずを抜きに行ったことを日記に書こうとしたはずだったのに、話題の締めがトマトジュースの話で終わっていた。何をry
抜歯前にコンビニで水を買おうとしたら、緊張してたせいかトマトジュースを買っていた話。全然見た目ちがうよね!手元は確認しようよね!ちなみにトマトジュース嫌いだそうで、まあ私も嫌いなんですけど><(関係ない)
親知らずは至極迅速に抜けたそうです。努力しても飲めなくて、トマトジュースはシゲママへ。実家に戻ってたのね><
私、今のところ親知らずでは特に苦労したことがないのですが、奥歯のひとつの根っこが消えかけてて、いつかの未来には抜かなきゃ行けないと宣告されてるんですよねー。挿し歯とかしなきゃいけないのかなーヤだなー

  • 26 海の男ふたたび

お久しぶり搭乗おおのせんぱいと一緒に船釣りの話。
なぜ二人揃うと耐久レースみたいな釣りばっかなんですかとか思いましたけれども、共演するドラマの話とかしてるのいいよーいいよー
午前中は全然釣れなくて、お互いにかかったと思いきや二人の釣り糸が絡んでただけだったとかで散々だったものの、午後はサバとかイナダとか爆釣フィーバーでよかったよかった。ほら、二人の釣り報告は今後も続いて欲しいし><
ドル誌辺りで釣りセット30万かかったとか加藤さんおっしゃってましたけど、のめりこむと恐ろしい世界やな……
加藤さんってそこそこ堅実に貯蓄する派だと思い込んでたんですが、趣味には結構糸目つけないっぽくて、ああそういや小山さん(散財派)の相方だもんねって思いました。

  • 27 気分は板前

釣りは釣果をさばくまでが釣りだそうです。総計13匹分おつかれさまであります。魚くさくても加藤さんはアイドルだよお風呂入れば大丈夫だよ>< でも私酸っぱいのおおむねダメなのでしめサバ食えないんですよね。ちぇっ←
今年の目標であるところの魚の3枚おろしは既に達成済みって大学生男子より圧倒的に料理できない自分をふと省みたりしたけどまあ出来なくても食べることはできるしいー(駄)
個人的にジャニーズの料理キャラで思い出すのは山田さま@じゃんぷなのですが(中華料理つくるとかマイ包丁欲しいとか言ってたような…)、他に料理好きな人とかいるのかなー?
 

  • 28 タイムキーパー

どんだけ魚好きっていう話、ではなく幹事だというのにうっかり待ち合わせの日付を間違える話っていうかやっぱり魚大好きっていう話なのか。おすしの前に走り込むなんてどんだけ気合入ってるんだw