Do You Believe in Magic?@律子ハピバ


ジャニーズではいわゆる担というものを中々決められない優柔不断なわたくしですが、実は唯一自担☆ と胸を張って呼べる存在がありまして、それがりっちゃんです。*1


りっちゃんお誕生日おめでとう><


りっちゃんっていうのはね、アイドルマスターっていうXBOX360PSPで出てるアイドル育成ゲームのヒロインの一人でね、眼鏡でおさげで事務員兼任なかわいいしっかりものの女の子のことです……
ちなみに本名は秋月律子です。りっちゃんです。

もう2年越しくらいに好きだよ! おめでとうりっちゃん!


でへへ。春閣下には永遠の服従を誓ってるし、やよいおりは正義だと思ってるけどやっぱりリッチャンガイチバンカワイイデスヨ。
そんなわけで、今週に入ってから律子生誕祭で久しぶりにニコ動に張り付いてました。ニコマス界隈はいつ見ても情熱と活気と愛に満ち溢れてて本当に楽しい。
ニコマスが好きです。ニコマスのためにニコ動プレミアムユーザーです。実はゲームはやってないんです。プロデュースしたいとは思わないんですが、りっちゃんが好きです。ジャニーズさんたちと同じような見方だなと思います。もちろん765プロみんなかわいいと思ってるし961も好きだよ!
ゲームは持ってないけどCDは持ってます。なのでPじゃなくてファンです。まあ基本的にりっちゃんモノだけですけど。全アイテムとか突っ込んで行ったら楽勝で6桁飛ぶしい〜^^


このブログの名前は、りっちゃんの持ち歌「魔法をかけて!」からもらいました。まじ名曲。入り込んで聞くとリアルに泣ける。りっちゃん愛。若林神。あーりっちゃんかわいい!


しかし2次元でも3次元でもアイドル好きかよって思うと自分にげっそりしますね……
でもアイドルって基本ファンタジーだしさ。なんつって。
というわけで、基本ジャニゴト以外書かないブログのつもりでしたが、せっかくなのでお祝いしてみました。
おたくでサーセンりっちゃんだいしてる!

*1:もちろんアイマス界隈に担などという概念はありませんが