僕達は出会ってしまった@JUMPさんのこと色々

今日は月イチの仕事待機日で暇なので、たまにはじゃんぷさんの事など書いてみようかなと思います。
いや、語れるほどはまだまだ詳しく見てないんですけどね……

私は元々が嵐スキーなので、やっぱりじゃんぷさんで初めて認識したのは知念くん*1 *2です。まあここは普通。
大野くん大好き☆ をところかまわず繰り返すことで己の存在を大野さんに認識させ、不屈の精神で雑誌対談を実現し、さらに己のシールを大野さんの携帯に貼らせる段階にまで至った*3その行動力とアピール力に「この子、怖い……!」と思ったのを今でも覚えていますって言うか今も思ってる。知念さまマジこわい。どれくらいかというとてごしくらい怖い。てごしより若いことを考えたらてごしより怖いかもしれない。だっててごしは本能だけど知念さまは確実に計算とかも入ってる……
で、その発言を雑誌上でつい追ってるうちに気づいたら全員見るようになっていた、というわかりやすい経路です。
私、基本的にG単位で好きになるんですよ。きっかけは一人でも最終的には全体に目を向けるようになっちゃうから。10人も覚えられねーよ! なんて思っていた時代が私にもありました。今ではジャニーさんはまじ神だなと思っている。

で、とりあえず全員の名前と顔を覚え、CDを聞き、PVを見る。
実はまだ集中して見ないとPVや音楽番組で見分けがつかないことがある、というのはここだけの話です。山田さまと有岡くんで時々悩んじゃう…!>< 多分体型*4の問題だと思うんですけど。いやごめん主に有岡君にごめん。

そんで雑誌記事とか読むじゃないですか。
基本的に一番年長の子でも10歳ほど年下*5なので、流石にときめくとかはないのですが、なんかもうみんなかわいい…っ! てなるよね。対談とか思わずニヤニヤしちゃうよね。
だらだら書いてもアレなので、現在のメンバーの印象など書き出してみようかと思います。まだあんま固まってないんですけどね。
お名前はみんな私の脳内の呼び方です。一応年齢順。

  • 藪さま

何故か様をつけてしまう。八乙女くんの相方。縁の下の力持ちっぽい。歌が上手い!
ちょっと濃い目の美形だと思うんだけど、いつも見るたびにONEPIECEのサンジのニセモノ(整形後)を思い出してしまう…ごめんまじごめん石投げないでっっ
HHSジェントルズの眼鏡教師にちょう悶えたのでまたやってくださいお願いします(土下座)。

  • 高木くん

スタイル抜群。かっこいいのに残念。残念だけどすごく良い子。だって3つも年下の知念さまにアホの子扱いされても怒らない*6んだぜ……!
小山さんとか相葉さんはおばかキャラでもアホじゃないよなって思うんですけど、この子はリアルに「…もしかして頭弱い?」って心配になることがたまにあるんですが、そこがきっと良いところなんだと思います。ぼんやりしてても誰かが養ってくれそうだし(……)。

  • いのちゃん

とりあえずうそつき(笑)。
だけど悪気のないっていうか、あんまり人を不快にさせる嘘じゃないから愛嬌になってるんだと思います。
今年からこやまぴーの後輩! 建築系みたいなので、ゆくゆくは舞台設計とかしちゃうといいんじゃないじゃない? 
笑顔がキラキラしてて眩しいよね!

  • 八乙女くん

八重歯がすっごくかわいい! 表情にいちいち愛嬌がある。一番職業「アイドル」を意識してそうだなとなんとなく思う。
明らかに大黒柱。いろんなポジションを一気に引き受けて大変そうだなーって思うけど、それを感じさせない男前。

  • 有岡くん

あふれるピュアネス。カメラに向かって上手く笑えない、っていうのが却ってほほえましいなーと思う。
セブンの子たちと無邪気にキャッキャしてるのがかわいいよ。保父さんみたい。

  • 圭人くん

じぇんとるまん! 良い子! むちゃくちゃ良い子! 裕翔くんとのエピソードがいちいち微笑ましくてなごむ。むしろ心が洗われる。
みんな大好き健ちゃんさんの息子。家ではパパだけどお外では「健さん」って呼ぶっていうのがすっごくかわいい。むしろ健さんって呼び方自体がむちゃくちゃかわいい。関係ないけど、健ちゃんさんがJUMPの子達をかわいがってるエピソードもキュンキュンする。
目が離せないのは知念さまですが、じゃんぷさんで一番好きなのは圭人くんかもしれない。目下一番注目中。

  • 山田さま

あまりにも美しくて佇まいが映える子なので、どんな不思議な生き物かと思っていたらとても漢かつそこはかとなくヤンキー風味でした。すごく現代の生き物でした。しかしそんな山田さまはすごく萌える。むしろ萌える。今月のMyojoの対談で森本くん(年下)と全力でやり合ってる様が非常に面白おかしかったのでおすすめ。

  • 裕翔くん

成長期真っ只中。育ちきったら相当男前になるんじゃないのってわくわくします。
身体つきと表情のあどけなさがちょっとアンバランスなとこも、今だけの武器だなって思う。まあこれはセブンさん全員にいえることなんでしょうけれども。

  • 知念さま

なんていうか最強の生物。歌い、踊り、愛嬌を惜しみなく振りまき、メンバーの膝の上に乗り上げ、さらりと毒を吐く。
この子の何が怖いって「すごくかわいいボク」の最大限の生かし方を知っているところだよ! しかもそれを公言してはばからないのに嫌味じゃないとこだよ……だって本当にかわいいんだもん……。この子の10年後がこわい。でもすごく見てみたい。
最近さくらいさんを集中的にロックオンしているのは何の意味があるんでしょうか。私本当にこわいっ><;;;;

  • お兄ちゃん(森本くん)

家では長男、じゃんぷでは末っ子ポジっていうのが本人の中で消化仕切れてないっぽいところがかわいい。末っ子扱いされるのがイヤっぽいっていうのがかわいい><
割と怖いもの知らずな感じ。自分の中で序列がはっきりしているっていうのは明らかに山田さまとの対談のイメージですよね。本当に面白かったので読んでない方は是非。体育会系気質でじゃんぷさんの中で一番男らしい気がする。日本男児って感じ。今は流石にまだまだかわいらしいけど、育ったらかっこよくなるんじゃないかなー

一通り書き出してみました。むちゃくちゃ時間かかったけど、これ半年後くらいに読み直したら面白そうです、自分が。多分イメージもずいぶん変わってるんだろうな。
とりあえずJUMPさんに関しては、成長の記録的にCDとDVD関連だけは抑えとこうと思ってます。これは親か。親の気持ちか。カレンダーも買うかちょっと悩んでるところです。はよ決めないと今年のも入手できなくなりそうですが。
テレビはスクール革命も百識王も見れないのが惜しいなー 
機会があったら実際にコンも行ってみたいけど、中高生の女子の群れの中に一人で紛れる勇気がちょっとないのでメディアでのんびり追うつもり。
うーんみんな本当にかわいいな!

*1:言わずと知れた日本で2番目の大野担

*2:1番はもちろんさくらいさんだよ☆

*3:まあ大野さんは年下でなついてくる子は無条件にかわいがる傾向があるとは思う。基本的に小さい生き物好きだよなー

*4:お子様ry

*5:流石に意識するとちょっとへこむ

*6:気づいてないともいう