A・B・O!A・B・O!

さぁーはじまるざますよいくでがんすーふんがーまともにはじめなさいよっ☆


というわけで待ちに待った恋のABO祭りがとうとう始まりましたねドンドン!
仕事をなんとか終わらして20時前にはギリギリモニターの前に滑り込みました。
5分前から録画予約セットして、万が一ミスった時(PCに地デジ録画機能を導入したら3割の確立で録画事故が起こるでござるの巻)(本当に意味がわからない)の対応も万全☆

番組開始から、もう色々とカオスでした。っていうか他局の予告が前フリだなんて流石に予測してねーよ。いいぞもっとやれ。
以下箇条書き。

  • 登場からテゴマス!この時点でテンションが振り切れる。モニターの前でリアルにうひゃっとか声を上げる。ちょっと恥ずかしい。
  • にゃん様、編み込み&ラインストーンがちょうかわいいよ!まっすうさんの逆プリンもキュートだよ!
  • ところで山下さま…その髪型は……?(一瞬唖然)
  • でもどんな髪型でも山下さまはお美しいです☆(すぐ持ち直した)
  • 加藤さん、一人だけ脚組んでちゃダメっ><;
  • 後で楽屋で話そうか^^
  • 小山さんにダメ出しされる加藤さん><;
  • でも割と悪びれてない加藤さん><
  • 私、前髪ない派のはずだったのに、今日の加藤さんはすごくアリだと思いました。はっきり言ってちょう美形だと思った!色が黒のせいかなー?
  • 続くテゴマスアピールにキュンキュン!これは例の噂のフラグと受け取ってよろしいでしょうか!期待しちゃう超!
  • そりゃ息合っちゃうよねっ スッてなるよね><(なんとなくテゴマスには甘い)
  • しかしトークが綺麗に全体に配分されてて素晴らしいことこの上なかったです。
  • ……とりあえず、なんだそのリボンは。ちょうかわいいやないかーい!
  • カメラインがいきなり小山さんで予想済みとは言えウヒャっとなる
  • PV仕様のバリフェロモンな感じで始まるのかと思いきや、テンション高めのゆーたちなにがたあああああああ!?で一瞬崩れ落ちたり
  • しかしその後ろで指さすまっすぅさんがキャワ!
  • さらにそのもう片方でさり気なく山下さまが壊れてるうううう変顔してるうううう><;
  • その後の手元でハート作るまっすぅさんもキャワ!
  • あーもう始まりからフリが全部かわいい!特ににゃん様がブリブリでまじたまらん!上半身がやたらオーバーな動きしてる加藤さんもかわゆい><
  • 小山さんがんばった><;
  • ターンでまっすぅさんのメガネが吹っ飛んだ予感
  • 千手観音千手観音!えーと見切れてるとこで小山さんが加藤さんにダメダシで突っ込んでるよね!?あれはミスっちゃったと捕らえてよろしいのか!
  • 加藤さんソロきたーー!上がった!私のテンションが今最高潮に上がった!
  • 加藤さんに関しては色んな意味で不安定なのが味、とわたくし既に織り込み済みであります(何たる盲目)が、しかし本格的にボイトレすればいいのにな。本当に良いお声だと思うんですよね。勿体無い。
  • っていうかまさかのコヤシゲセンター!こんなとこでこんな美味しいポジいいの!?と喜びより前に一瞬キョドる(…)
  • でも折角なので素直に喜んどくよ!わっしょーい!
  • 肝心なフィーリング♪のまっすぅさんの全開スマイルにメロメロですうううう
  • にゃん様ソロの抜群の安心感は何ものにも替えがたいなあ。ソロ前のちらっとアゴしゃくったとこでもマンマと撃ち抜かれたんですけど、ほんと動いてるにゃん様から目が離せないってこういうとこ。
  • それにしても大アップ美味しすぎるなーもう!見つめあう〜の片目伏せとかもう無条件にキュンですよねキュン
  • うらほい!うらほい!まさかこんなところに伏線張ってあったなんて誰が思うか…
  • もちろん盛り上がってまーす!わんつーうらほい!
  • いっそ放送事故すら美味しいわっ
  • しゃかりきに踊るにゃん様が大っ好きだー!
  • うっかりフリのタイミングを見失うまっすぅさんが最高にキャワです><(何故私はこんなにまっすぅさんに甘いのか)
  • 終わり際にちょいちょいやってるシゲマスまじ和む。ちゅきっ
  • リボンは取っちゃらめええええええええ!(かわいいから)

……全体的に色々とお見苦しいテンションが見受けられた事をここでお詫びいたします。
ひとまず一通り書き出してみたけどまだまだ見落としがある気がするなー後でこそっと書き足すかも。
ていうか錦戸さんについて全然書いてないな……いやなんか特に目立つ面白いとこがなかったもんで……
この滅多に崩れ(さ)ないスマートさがやっぱり錦戸さんなのかなーと思いますけれども!錦戸さんのパーソナリティ自体は非常に興味深いと思っています。とりあえず現在は目下全力で観察中であります(観察て)。


あーしかし本当に今回のABOは良いなあ。
普段の山下さまセンター!っていうのも良いと思う(たとえばスノエクソロの率いる感じとかすっごい好き。何度も何度も見た!)(だから私はNEWSの山下さんを山下さまとお呼びしております。君臨しててほしいつーかさ!フリーダムな方ですけども)んですけど、こういうお祭りソングで全員にがっつり見せ場持ってきて全体的にワキャワキャするのも良いじゃない楽しいじゃない素敵じゃなーいと思うわけです。まあ今回は2番センターのまっすぅさんと錦戸さんがちょっとワリ食ったかなあと今見返してて思いましたけど(個人的にまっすぅさんに関しては随所のまっすぅスマイルにとことんやられちまったのでむしろメイン位の印象度ですがっ)、来週のMステで美味しいとこ持ってけるといいよね!
とにかくあんまり楽しかったので、既に10回以上リピートしてるよっ。HDD録画はすぐに巻戻せるのがマジ最高ですね。導入してて本当によかった。
来週のヘイヘイも次のMステも正座確定。このパフォーマンスを後最低2回は見れるって最高じゃねーの!
BSは入ってないので少クラ見れないのが残念ですけれども。魁なんとやらは我が地元でも映るのか不明なので調べないとだなー


さてこれからエンジェルビトたんことスマイル第2話を見るわけですが、未だにテンション振り切れすぎて脳みその切り替えが上手く行くか心配だよ…